てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 独り言 › 生き様が好きです

2010年06月29日

生き様が好きです

これをやったら次回でられなくなるんじゃないかなんて
考えないようにしている。

人間いつ死ぬかわからないから、
その時のすべてを出しきりたいんだ。

おれはいつ死ぬかわからないし、
見ている人もいつ死ぬかわからない、

視聴者が最後に見た江頭が、
手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?

江頭2:50


最高ですよね

江頭さんはいつも言っています

一本のレギュラーより
1回の伝説

その時その時を大切に

今を大切に

出し惜しみをせずに

一生懸命生きる姿

大切だと思います

今日出来ることは今日のうちに

今出来ることは今

今していることには全力で

最高の生き方ですよね

個人的に大好きな人です

未来があるかもしれない事を理由に今をセーブする

無いかもしれない未来だから今を全力で生きる


どちらを選択しますか?


同じカテゴリー(独り言)の記事
素敵な人
素敵な人(2010-09-08 21:57)

こころをを洗おう
こころをを洗おう(2010-09-04 22:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 18:55│Comments(8)独り言
この記事へのコメント
はじめまして。
足跡からたどってきました。
Ayanoです。
ブログ、読ませていただきました。すっごくワクワクしました!!
私は、自分の思い描いた未来のために、今を全力で頑張りたいです。
まだ全力には届いていないです

また時々お邪魔します。
よろしくお願いします★
Posted by ayano.. at 2010年06月29日 22:08
エガちゃんの名言にはいつも魂が奮い立ちます!これほどまでに己を絞り出せる人間に、私もなりたい。
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2010年06月29日 22:52
江頭さんは常に一生懸命ですよね

見習うとこ満載の江頭さんですね。

私も一日一日くいのないよう一生懸命頑張ります
Posted by あきのあきの at 2010年06月30日 01:46
未来があるかもしれないからセーブする

すごい、いい表現ですね

今の、自分にピッタリ

殻を破りてぇ〜

自分の甘え、弱さにガッカリです
Posted by sora2009 at 2010年06月30日 02:51
ayano.. さん 全力は結構大変ですよね
常に意識しないと出すことは難しいと思います
だからこそ出せたときすごい結果も付いてくるのかも知れません

ほびっちょさん 同感です
お互い己を絞りだせる人間を目指しましょう
まずは短い時間を何回も
練習が大切かも

あきのさん お互い悔いのない一日一日を過ごせるようにがんばりましょう

sora2009さん ひつはついつい楽な今のままを選んでしまうんですよね
少しずつ殻を傷つけていつか自分の固い殻を壊して生きましょうね
とにかく続けることが大切ですよね

皆様コメントありがとうございました
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年06月30日 06:30
毎日コツコツさん、はじめまして。(足跡から来ました。)

一生懸命頑張っている江頭さんは、私も好きです。
「手抜きの江頭だったら、申し訳ないだろ」って、かっこいいセリフです。

基本的に、「頑張っている人」はみんな好きです。
ピッチャーゴロを打っても、一塁まで全力疾走するとか…。そういう人こそ、「自らチャンスをつかむ」のでしょうね。
Posted by アナログアナログ at 2010年07月02日 22:51
私は、今日という日を一生懸命生きたいと思う方です。

今の時代何が起こるか分からないし、自分の生死が今日かもしれない、と思っています。

そう思って、まず目の前の仕事を一生懸命働いています。もし、明日から出勤できなかったとしても、次の人が困らないようにと。

家でも同じように、自分に何かあれば、やるべき事、必要になる物の置き場所を家族に伝えています。

良くも悪くも、後ろは振り向きません。

今日も無事に終わり、家族がそろって眠りに着く事が幸せです。
Posted by to-mass at 2010年07月03日 02:48
アナログさんコメントありがとうございます

出来ることを手抜きをせず、一生懸命することは大切だなーと江頭さんを見るといつも感じます。

共感していただけてうれしいです


to-massさんは全力で生きるを実践できている人なんですね。
私も仕事でもなるべく最善を尽くすように心がけています。
仕事柄原点方式で判断されがちな仕事なので原点されないように出来る限り点検を繰り返し工夫しています
にしても一生懸命生きている江頭さんはかっこいいですよねー
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年07月03日 06:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。