2013年05月10日

大切な勢い

《大切な勢い》

失敗するかもしれないから
私には出来ないかも
多分無理だ

うまくいか無いイメージをする

そのイメージは行動に大きく影響します

チャレンジする時の行動力が変わるのです

マイナスのイメージではブレーキが掛かり

持っている力を出しきれ無い

勿論結果もイメージに近付いていきます


反対にプラスのイメージならアクセルのやくめをさます

うまく行くイメージは行動を促します

持っている力を十分に発揮するのです

勿論良い結果に繋がります


イメージは行動に大きな影響を与えます


根拠なんかなくても良い

良いイメージを作り、行動力を高めましょう


良いイメージをするのに

能力は必要ないから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

とにかく思い切ってやってみよう

間違ったらまた変えればいい

(盛田昭夫)


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:21│Comments(2)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
あることに挑戦しながらもダメかもしれないとマイナス思考になる私です。


とにかく思い切ってやってみよう

間違ったらまた変えればいい

そうだなと思いました。失敗したら、また歩けばいいだけですね。
Posted by カフェくくる うるとらまんカフェくくる うるとらまん at 2013年05月12日 11:36
カフェくくる うるとらまんさんこんにちは

マイナス思考は全てを止めてしまいますよね
よく考えて今だって思った時に行動しないで立ち止まるとまた不安が押し寄せてくるんですよね
人は止まると不安になるように出来ているのでしょうね
お互いに前へ進んできましょうね

コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ(霜鳥)毎日コツコツ(霜鳥) at 2013年05月13日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。