てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 独り言 › こころをを洗おう

2010年09月04日

こころをを洗おう

生きていたら泣きたくなることってあるやん。

でも、泣きたいけど泣けない時もあるな~。

そんな時には感動映像を観て泣くといいで~。

我慢なんかせんでいい~。

泣いたらスッとすることあるからね~。

今、感動映像が続々集まってるから、

たまには酒でも飲みながら一緒に泣こか。

byてんつくマン



確かに涙を流すと

心がすっきりする

大人になるとついつい我慢をして過ごしてしまう

我慢をし続けてしまうと

心が次第に竦んでしまう様な気がする

だからたまには感動映像を見て

恥ずかしがらず

涙を流そう

素直な心を無くさないためにも


同じカテゴリー(独り言)の記事
素敵な人
素敵な人(2010-09-08 21:57)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:10│Comments(7)独り言
この記事へのコメント
確かに泣いたらすっきりしますよね!
最近泣く事も我慢しています…
おもいっきり泣きたいなぁ…
Posted by イー at 2010年09月04日 23:37
こんばんは。


昨夜は酔っていたとはいえ、初めての訪問先でたいへん失礼致しましたm(__)m

申し訳ありませんでしたm(__)m


以後、慎みますm(__)m

失礼致しましたm(__)m

「こころを洗おう」は、私の最近の顕著なテーマなんです。


私は、ひとに元気を与える仕事をしていたつもりでしたが、いっぱいいっぱいな状況で、ついつい力任せになってしまい、ちょうど今シフトチェンジを考えいるところなのです。


こころがすさんでる人間を引き上げようと無理し過ぎたかも知れません…。


自分が泣いて、洗い流して、浄化・カタルシスされて、純度の高い美しいものをひとに還元出来たら…切に願います。


混沌とした時代です。


半病人(すさんだ人間)が当たりまえに闊歩し、

揺るがない信念と情緒的に安定し、生命力あふれる者がまれな存在となっている時代です。(来年から少しずつ上向きになると思います)



感謝致します。



『ありがとう』
『ごめんなさい』
『許してください』
『愛しています』
Posted by “ m ” at 2010年09月04日 23:56
単細胞な私
結構まめに泣いてますよ~

漫画を見て泣き ドラマを見て泣き忙しいです。
現実的な出来事は立ち向かっていかなければならないので、自分のことで泣くことはないのですが・・・

旦那いわく  鬼の目に涙  と言っていますが
号泣している鬼嫁を  可愛い所もあるんだ~
と不思議そうに見てます。
Posted by ももみ at 2010年09月05日 01:36
毎コツさんこんにちは。広島は今日も暑い

ここにくるとほんま元気になります。愚痴書きまくりに私のブログと大違い=人間力の違い

毎コツさん、たまにマイナスな気分にならないの?どうやって発散してますか


私はほんま一時期より前向きに考えれるようになりました。。。こころ洗い、しかし時々汚れます。
Posted by 表バンちゃん at 2010年09月05日 15:39
イーさんこんにちは
泣きましょう
私は最近涙もろくなってきましたよ
感動話を人に話していると涙声に・・
コメントありがとうございます

“ m ”さんこんにちは
好きな事書いていいですよ
私も勉強になりますから
こちらこそ感謝です
コメントありがとうございます

ももみさんこんにちは
男の人はちょっとした弱さにクラット来ると思いますよ
コメントありがとうございます

表バンちゃんさんこんにちは
マイナスかーー
最近感じたこと無いですね
発散かー
毎日が発散しているのでこれといって
いわゆるすき放題に生きているのですね(汗)
時々汚れるからこびり付く前に定期的に清掃しましょうね
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年09月06日 21:45
胸に迫るものがあります。くくるのブログで紹介します。
Posted by カフェくくる うるとらまんカフェくくる うるとらまん at 2010年10月19日 23:47
カフェくくる うるとらまんさんこんにちは
共感していただけてその上ブログでも紹介していただけるとは光栄です
私も2月より毎日更新を心掛けていて何とか続いています
この継続出来ているのはなぜかふと考えたらやはり皆様のコメントが多くの原動力に成っていると実感しました
本当にコメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年10月21日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。