2013年09月20日

価値を創る

《価値を創る》

いろいろ不幸が重なり今が最悪だ
こんな事は早く忘れよう

こんなはずじゃ無かったのに・・・無駄な時間に成った


今の状況を否定する

無かった事にしようとしたり

無駄な物だと考える


しかし

考え方を変えれば

滅多に体験できない貴重な経験をしているのです

その経験から何かを学ぶ気持ちを持つ事で

今に価値を生み出すと思います

経験を無駄にしては勿体無いです

常に何が学べるかを考え

今に価値を見出してみませんか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽

谷底へ落ちたら

谷底でしか見られない景色がある。

病んだ時は

病んでなければ見られない景色があるのです。

どういう状況にあっても、

そこでしか見えない景色を楽しみ、

気づかなかったことを学ばせてもらいましょう

(青山俊董尼)

輝く未来ビトより


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:30│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。