てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › どうしたら良い?

2013年09月17日

どうしたら良い?

《どうしたら良い?》

幸せになるためにはこれからどうしたら良い?

将来楽な暮らしをするにはこれからどうしたら良い?

未来の答えを他人に聞く

目標に向かうため百点の答えを聞きたがるのです


しかし、何も行動せずに答えを知って居る人はいないと思います

どんなすごい人でも、予想をする事は出来ても完璧な答はわから無いのです

多少不安があったとしても

自分の考えを信じて行動してみる事

行動して、経験して、考える

又行動して、経験して、考える

この繰り返しをする事で答えに近づいて行く事が出来るのです

人からの考えで行動しても失敗したら別の人に聞いてみる

また失敗したら更に別の人に聞いてみる

毎回毎回降り出しに戻り全然進まないのです


答えが知りたいなら

先ずは自分を信じて行動してみよう

それを繰り返す事が一番確実な方法だから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

僕がこれまでどうやってきたかは

教えられるけど

君がこれからどうするかは

自分で考えなきゃ


(ジョン・レノン)

魂が震える話より


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:05│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。