てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 不満、疑い、不安

2013年09月01日

不満、疑い、不安

《不満、疑い、不安》

順調な人生を過ごす人と

不運な人生を過ごす人

大きな違いは捉え方の違いなのかもと感じました

例えば
不運な人は
「むかしは最悪だった」と過去に不満を持って
「今の会社はなんか怪しい」と疑い
「この政治で未来は大丈夫だろうか」と不安をもつ

かたや順調な人は
「昔は色々あったけど全ていい経験だった」と過去に感謝し
「今の会社も素晴らしい経営者だし」と信頼し
「みんなで協力すれば良い未来を作れる」と希望をもつ

人生の全てをマイナスに捉える
人生の全てをプラスに捉える


たったそれだけの違いですが

同じ出来事でも

心の状態が違うので

結果が変わってゆくのです


順調な人生を送りましょう

感謝、信頼、希望を心に持って

▽△▽素敵な言葉▽△▽

過去には感謝を

現在には信頼を

未来には希望を

(オットー・フリードリヒ・ボルノウ ドイツ哲学者)

野田携帯メルマガより


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 20:22│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。