てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › ナビゲーション

2013年08月16日

ナビゲーション

《ナビゲーション》

旅行をする時

車に乗ってナビに目的地をセットする

その時に現在地から目的地までのルートが表示られる

迷わず順調に目的地に辿り着く

ハッキリした目的地と正確な現在地が解れば迷わないのです


夢や目標も同じです

ハッキリとした夢と正確な今の現在地が解れば

夢に向かう方法が見えてくるのです

夢が叶わない人の多くは

目的地の場所や現在地が解っていない場合が殆どなのです

ハッキリと目的地をイメージして

今の自分の状況を把握して


夢の地図に道順を書いて見ませんか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽

進むべき方向を知るためには、
 
目的地を決めておかねばならない。
 
そうでないなら、それは仕事を
 
するようなふりをして
 
何かを待っているにすぎない。
            
(トム・モナハン)


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 19:33│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。