てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 周りが変わる方法

2013年08月11日

周りが変わる方法

《周りが変わる方法》

講演会やセミナーなどで講師のかたが言います

「どんな人でも必ず優れた才能がある」

「誰目も必ず成功者になれる」

しかし参加者は心の中で思うのです

「あの人は特別だから・・・」

「でも私には才能はないから・・・」

結果的に講師の言葉を他人事として聞くのです

もちろん他人事の間は何も変わりません

他人事ですから・・・


しかし講師の人も、過去に自分が普通の人だと思い過ごしてきた時の事を話します

過去の辛い失敗談や、その時の体験談も話してくれたりします

けして順風満帆では無かったのです

いろいろな経験をする中で変わっていったのです


自分の力を信じるように


自分を力を信じた時に人は変わります


自分の力を探し始めます

そして自分の力を活用するように成るのです


自分の力を信じ行動し始めると変わります

それと共に周りの人もあなたに対して変わり始めるのです

自分も周りも変わった時人生が大きく変わります


先ずは自分の力を信じること

すべての人に可能性はあるから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

『私の出会った成功者たちはみな、
「自分を信じるようになったときに
 人生が好転し始めた」と。』

(シュラー博士)


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 19:02│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。