てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 人の何が見えますか?

2013年08月05日

人の何が見えますか?

《人の何が見えますか?》

世間で

素晴らしい経営者と言われる人
あの人はすごいと言われる人

世間で認められている人達に共通しているのは

人の才能を伸ばす力が長けている所です

多くの認められている人の下には多くの優秀な人が育っているのです


人を伸ばす為に必要なのは能力

人の良い所を見つける力
生かす場所を用意する力

だと思います


短所を見つけ矯正するのでは無く

長所を見つけ伸ばす場所を作る


輝く人を増やす人こそ

世間が望む人だから

▽△▽素敵な言葉▽△▽

人の欠点が気になったら

自分の器が小さいと思うべきです


他人の短所が見えなくなったら相当の人物


長所ばかりが見えてきたら大人物です


(石井久 立花証券創業者)


魂が震える話より


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:59│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。