2013年07月30日

永遠の準備中

《永遠の準備中》

そのアイディア凄くイイから絶対に挑戦した方がいい

友達と話をして新しいアイディアで盛り上がる

その後一人になって考える

するとワクワクした気持ちから

失敗する事などをイメージの

不安な気持ちが増えてくるのだ


その後、友達と会っても

「あのアイディアはちゃんと準備してから」などと話をして

実は何も始めないのです


永遠に準備中が始まります


時間と共にワクワクは消え不安だけが残るのです

行動せずに不安は無く成りません

行動せずにワクワクは生まれません


大切なのは

最初の一歩目を踏み出す事なのです

準備をしながら進んでもいいのです

とにかく最初の一歩を踏み出しましょう

いきなり10歩100歩と踏み出す必要はありません


はじめは、最初の一歩だけで十分だから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

とにかく、何か行動を起こすことだ。

とかく人は考え過ぎだし、

準備のしすぎなんだよ。

(ジャック・キャンフィールド)


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 18:38│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。