2013年07月20日

1人の時こそ

《1人の時こそ》

品の良さ

それは、あり方から生まれると思います

人前では意識して品良く振る舞い

誰も居なくなると行儀が悪くなる


短い時間なら気付かれないかもしれません

しかし、予定外のことが起こった時など

人はいつもの自分が出てしまうのです


誰も見て居ない時のあり方が

本当の貴方なのです

隠せているようで実は、チョットした仕草や振る舞いで伝わっているのです


一人の時こそ意識しよう

本当に意識をしなければいけない時は

誰も見てない1人の時だから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

品性は

だれも見ていないと思った時

何をするかで決まる

(H・ジャンクソン・ブラウン・Jr作家)


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:52│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。