2013年07月13日

恐れが自信に

《恐れが自信に》

新しい一歩を踏み出したい

一度はチャレンジしてみたい

心の中にある想い

変わってみたい
後悔したく無い

しかし

変わりたい願望の後に必ずついて来るもの

それが恐れなのです

恐れは時間と共に成長し大きくなるのです

そして、ほとんどの人が諦めてしまうのです


恐れを乗り越えた人だけが得られるもの

それが自信なのです

自信は新しい経験から作られるのです


自信がついたら挑戦しようと思っていても、永遠に自信はつきません

恐怖を乗り越え新しい経験をした人だけが自信を手にいれられるのです

挑戦の結果は関係ありません

恐れを乗り越え挑戦したプロセスが自信をつける為には大切なのです

決断のスピードがとても大切です

恐れが大きくなる前に早く乗り越える決断をする事です


自分に自信をプレゼントしましょう

自信のプレゼントは自分自身でするものだから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

立ち止まって、

恐れと真正面から立ち向かうたびに、

あなたは強さと勇気、

自信を勝ち取ります。

自分にはできないと思うことを、

やってみることです。

(エレノア・ルーズベルト)

メルマガ【輝く未来ビト】より


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:51│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。