てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › いつか変わる人?

2013年06月26日

いつか変わる人?

《いつか変わる人?》

叶えたい夢がある
資格を取りたい目標がある

夢や目標を持っている人は沢山います

ほとんどの人が持っています

では
夢を叶えられる人
目標を達成できる人

反対にそうでは無い人

この違いはなんでしょうか?


夢や目標を叶えられない人を別の言葉で表すと

「行動派」と「口頭派」に分けられると思います

口で語るだけで実際に具体的な行動を起こさない口頭派

確かに夢を語る事は大切です

しかし今の生活サイクルを変えなければ何も変化は起きません

夢や目標を語った後は行動する事が大切なのです


行動を起こして口頭派から行動派にチェンジするのです


行動をすれば勿論失敗も有ります

しかしその失敗は全て学びに変える事ができるのです


学びに変えればその後の挑戦の成功率は必ず上がるのです


行動に無駄なものは有りません

「無駄だった」と思う人が居るだけなのです

失敗を上手く行かなかった経験として学びに変える人が次の行動を起こせるのです


沢山行動しましょう

そして学びましょう


行動派には学びしか無いから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

「今」変わる人は「行動派」の人。

「いつか」変わる人は「口頭派」の人。

メルマガ池田貴将通信より


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 18:58│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。