2013年06月12日

真の財産

《真の財産》

財産のとは?

不動産収入
権利収入
給料
金塊

財産と思えるものはお金に変えられるものや、お金を生むものを考える

しかし

お金は使ってしまえば無くなる
不動産も建物が壊れれば無くなる
土地も価値がなくなれば意味が無い

絶対に無くならない財産は殆どないと思います


どんなことが起こっても無くならない財産とは?



今まで生きてきた中で得た

知識、経験や知恵なのです


知識を使い行動すれば知恵が生まれます

知恵が生まれれば新しい経験が出来ます

その知識、知恵や経験は無くなるどころか

どんどん増えていくのです


そしてどんな状態からでも活かす事が出来るのです


本当の財産とは目に見えない

無くす事が出来ない物なんですよね


▽△▽素敵な言葉▽△▽

真の富の本当の定義とは、

お金をどれだけ持っているかではなく、

自分の全財産を失ったときに残っているもの

(ロジャー・ハミルトン)


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:25│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。