てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 自分らしさの素

2013年05月31日

自分らしさの素

《自分らしさの素》

日々の生活で

無意識に人と自分を比べている


他人の長所と自分の短所を比べては

自分はダメだと自分を過小評価してしまうのです


どんな人でも完璧な人は居ません


反対に自分の短所と思える事は、周りの人からみると長所に見えている事も有るのです


自分の短所と考えている事

それがあなたの個性なのです

自分らしさなのです


自分の短所と思える事を隠したり背伸びをする事を辞めてしまいましょう

周りの人は貴方が思う程気にしてませんよ

反対に羨ましいと思われたりもしているのです

だから自分の短所を認め、さらけ出して生きましょう


心が軽くなり周りの人にも優しく成れますから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

人は誰でも

自分らしさでは世界一

メルマガ夢を実現する今日の一言より


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 18:43│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。