2013年05月19日

子供のために

《子供のために》

子供は頑張りなさい
大人はもう勉強が必要ないから


子供に「勉強しなさい」と言いながら自分はしない

子供は少なからず違和感を感じると思います

勉強とは学校で習う事だけではない

本を読んだり、資格取得のための勉強をしたり、大人でも沢山必要な学びはあると思う

だからこそ常に学び成長する事の大切さを伝えてあげるべきだと思います

そのために大切なのが自らが学ぶ姿勢です

職場でも、上司は注意ばかりして本人が行動しなければ誰もついて来ません

親子関係も同じだと思います


学びましょう

そして学ぶ楽しさを子供に伝えましょう


その姿こそが子供の学ぶ意欲を育てるから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

組織はリーダーの

力量以上には伸びない


by 野村克也(プロ野球監督)


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:24│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。