2013年05月14日

日常にプラス

《日常にプラス》

歳を重ねると

だんだん新しい事に挑戦しなくなる

例えば職場までの道

同じ乗り物で
同じスピードで
同じ人と
同じ時間に
同じ気持ちで
同じ道を行く

変わらない毎日

時間もあっという間に過ぎて行くんですよね


そこで一つ変化を入れてみると発見があります

例えば乗り物を変えてみる

するとスピードが変わります
スピードが変わると見える景色が変わります
そして新しい発見が有るのです

日常の中に非日常が入った時、新しい発見が生まれます

発見は経験

経験が増えると心も豊かに成ると思います


小さな非日常を取り入れて新しい発見をしてみませんか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽

ときには踏みならされた道を離れ、森の中へ入ってみなさい。

そこではきっと、あなたがこれまでに見たことがない、

何か新しいものを見出すに違いありません。

(アレクサンダー・グラハム・ベル)


メルマガ情熱思考より


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:52│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。