2013年04月20日

レベルUP

《レベルUP》

後輩の指導は難しい
営業がまったくうまくいかない

どうしても解決出来ない問題に悩む

どれをやっても解決出来ない・・・

もう無理だと肩を落とす


確かに解決出来ない時があります

でも同じ問題を簡単に解決する人もいるのです

その違いは

その人のレベルなのです

問題を同じレベルで考えても解決することは出来ません

何故なら周りを同じレベルの問題で囲まれているのです

しかし

自分が成長することで解決することができるのです

自分のレベルを上げる

後輩の指導なら上司の立場から考えてみる
営業なら成功している人の考えを学ぶ

新しい考え方、新しい視点などを学び問題を違う角度から見るのです


大切なのは自分レベルを上げることなのです

問題よりも高いレベルに成長しましょう


必ず解決できるから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

問題は八方ふさがり

だけど上は空いている

魂が成長すれば解決できる

(斎藤一人)


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 20:05│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。