てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 大切なのは使い方

2013年04月18日

大切なのは使い方

《大切なのは使い方》


料理に使う包丁も使い方を誤ると人を傷つけてしまう事もある

移動に便利な車でも不注意から人を殺めてしまう事もある


どんな物も使い方次第で

人を助けたり、傷つけたりできるのです

物だけではありません

目には見えない言葉も同じです


とてもステキな言葉「ありがとう」も

使い方や伝え方次第で人を傷つける事があるのです


物の用途や言葉の意味よりも大切なもの

それは

正しい使い方だけではなく

時と場合に合わせた使い方が大切なんですね


▽△▽素敵な言葉▽△▽

言葉は

病気を生み出すこともできるし、

人を殺すこともできる。

良い医者というものは患者との

コミュニケーションに

非常に注意を払うものだ。

(ノーマン・カズンズ博士)


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 15:36│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。