てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 有るから成長する

2013年03月30日

有るから成長する

《有るから成長する》

なんでもできる自由がいい

そしたら色々挑戦できるのに


条件が厳しいから無理だ

だから成長できない


自由なら

制約が無ければ


締め付けるものが無ければ何でもできると感じてしまう


しかし

実際には沢山の制約が有るから成長するのです

そして成長した結果、なんでも出来る人に成るのです


サッカーは手が使えないから足技を考えます

将棋は駒によって動きが決められているから色々な作戦を立てます

制約の中で頑張った結果多くの技術や知恵が身に付くのです


制約は成長するための大切なもの

どんな制約も自分の成長に結びつけて挑戦してみましょう

その先に必ず成長があるから


今ある制約は貴方にどんな成長を提供してくれますか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽

人は

制約条件の中でこそ

成長する

夢を実現する今日の一言より
登録は下記より
http://m.mag2.jp/b/M0072626


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:23│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。