てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › そこで解決策は探せない

2013年03月24日

そこで解決策は探せない

《そこで解決策は探せない》

何処かにいい解決策はないか?

最高の解決方法が必ずあるはず

いつか解決策がひらめくかも


頭の中で解決策を探す

棚からぼた餅のように解決策が落ちてくるのを待ち続ける


しかし簡単には落ちて来ないのです

だからみんな悩み続ける


しかしどんどん問題を解決していく人も居ます

多少の失敗もありますが次々に起こる問題を解決して行くのです


一つの問題に苦しむ人と

次から次へと問題を解決する人


その違いはやはり行動力だと思います

一つの問題に苦しんでいる人はじっと問題とニラメッコをしています

一歩も動かずにジッと

問題も引き下がりません

結果解決出来ないのです


しかし行動している人は問題の横に回ったり後ろに回ったりして相手の弱点を探すのです

そして弱点を見つけ問題に勝つのです


ジッとして居ても何も変わりません

大切なのは行動する事


それが解決策を見つける一番の方法だから


目の前の問題に動かずに悩み続けて居ませんか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽

人生には、解決法なんかないんだ。

あるのは前に進む力だけだ。 

解決法は、後からついてくるものさ。 

悩みの壁を破るとは、

停滞する自身の〝生命の壁〟を

破ること

(サン・テグジュペリ)


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 19:39│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。