2013年03月19日

見えない力

《見えない力》

いつも人を喜ばせようと行動している

みんなを引っ張り、すごい行動力で先頭に立って人のために頑張っている


しかし


何故かあまり尊敬出来ない


何故なのか考えてみた


そこで出て来たのが「馬鹿だ」「嫌になる」「疲れる」のマイナス言葉をたくさん使う姿です

行動は素晴らしい

しかし、マイナスの言葉が帳消しにしている

勿論、行動はとても大切です

しかしそれと同じくらい言葉にも力があるのです

マイナスの言葉は目では見えないマイナスの波動を沢山ばらまいています

そして言葉を聞く周りの人にもマイナスの影響を与えるのです


多くの人が周りにいればマイナス言葉の影響力は更に大きくなります


言葉の力は絶大です


マイナスの言葉を手放すだけでも大きな効果があります


そしてマイナス言葉をプラス言葉に変換出来た時

周りも大きく変わり始めると思います


目には見えない力

言葉の力を見方につけてみませんか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽

あなたの言葉には、

あなたの行動と同じ価値があります。


日頃の言葉づかいを吟味しましょう。

何気ない言葉づかいが、

人に不快感を与えていることだってあるのです

(J・マーフィー)


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:36│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。