2013年03月03日

あなた次第

《あなた次第》

良いことが起こった

悪いことが起こった

起こった出来事に良いこと悪いことと振り分ける

しかし本当に良いこと悪いことは存在するのでしようか?

判断基準はどの様に決まっているのでしょうか?


例えば

石に躓いて転んだ

ある人は「最悪だ」と自分は運が悪いと思う

ある人は「私で良かった。他の人なら大怪我してたかもしれないから石をどけておこう。」
出来事を悪いことだとは思わない人もいます

起こった出来事は同んなじなのに感じ方が違うのです


実は、出来事に元から良い悪いは無いのです

その出来事に対して勝手に一人一人か良い悪いとジャッジしているのです


だからジャッジする判断基準を変えれば良いと思います

良いことの基準を低く
悪いことの基準は高くする

そうすることで悪いことが減り、良いことが増えていきます


良いことの多い毎日を想像して見て下さい

フフッ笑えたりしませんか?
ワクワクしませんか?

基準を変えるだけでも幸せを感じることが出来るのです


少し自分の中の基準を変えて思わずフフッと笑いたくなる明日を迎えてみましょう


▽△▽素敵な言葉▽△▽

物事に良いも悪いもない。

ただそう思うからそうなるのさ

(シェークスピア「ハムレット」第2幕第2場)


野田携帯メルマガより
登録は空メール送信で
noda@star7.jp


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:12│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。