てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 変わるのでは無く変える

2013年02月24日

変わるのでは無く変える

《変わるのでは無く変える》

いい事があった

嬉しくて笑顔になった


嫌な仕事にあたった

気分が乗らなくて不機嫌になった


私達は出来事から感情が生まれ表情が変わります


コミュニケーションなど、笑顔でいる事がとても良い事は知っています

多くの人はその大切な笑顔を感情に任せています

それでは笑顔を保てません


大切なのは笑顔は感情に任せないことです

感情に関係なく先ずは笑顔を作るのです

その結果感情がついて来るのです


行動で感情を作る

それがプラスの感情で過ごす大切なと事だから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

感情で

表情が変わるより

表情で

感情を変える人が賢者

(斎藤茂太 医師、随筆家)

野田携帯メルマガより
登録は空メール送信で
noda@star7.jp


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:55│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。