てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 学んだと言えるために

2013年02月23日

学んだと言えるために

《学んだと言えるために》

頭が良い

勉強できる

沢山学んでる

知識が多ければ良いと感じてしまう

しかし

本当に大切なのは

得た知識を使うこと

使って始めて学んだ意味が有るのです


だから学ぶ時に意識しなければいけない

どうやって人生に役立てるかを


ただ学ぶだけて満足してはいけない

学んだだけでは学んで無い人とあまり変わらない


大切なのは使うこと


だから学んだら使う事を考えましょう


意味ある学びにするために


▽△▽素敵な言葉▽△▽

学問の本質は、

「学問を自分がどう活用できるか」

にかかっている。

現実社会に応用できないような学問は、

無学と言われても当然である。

(福澤諭吉)

輝く未来ビトより
登録は空メールで
00576250s@merumo.ne.jp


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 09:29│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。