てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 無駄にしないために

2013年02月11日

無駄にしないために

《無駄にしないために》

行動を起こせない人

行動を起こす人


行動出来ない人、出来る人

その大きな違いの一つ

それは行動を起す条件基準にあります


行動を起す人はある程度の条件が揃えば動き出します

しかし、行動を起こさない人は完璧な条件が揃うまで動き出しません

動き出さない人は足りないものを見ているのです


私たちの身の回りはどうでしょうか?

携帯電話
パソコンのソフト
自動車

発売後に不具合が見つかる事があります

その度にプログラムの修正をしたり、部品を変えたりします

そして完璧に成っていくのです

最初から完璧では無いのです


動き出せない人のように無いものを見てばかりいると

何も始める事が出来なくなるのです


多くの経営者は言います

条件が7割揃えばGO


無いものを探すのでは無く

どれだけのものが揃っているかを考えましょう


そしてある程度の条件が揃ったら動き出しましょう


今まだまだと思っている事も

動き出せる条件が既に揃っているかもしれないですよ


▽△▽素敵な言葉▽△▽

持っていないもののことを気にしていると

持っているものを無駄にしてしまいます

(ケン・ケイエス・ジュニア 米の自己啓発作家)

がんばろう!リーダー!!
登録は空メール送信で
00563325s@merumo.ne.jp


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 20:54│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。