てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 出来るのに失敗する

2013年02月04日

出来るのに失敗する

《出来るのに失敗する》

失敗の経験には2種類あると思います

一つは

どんなに頑張っても自分の力では無理だった失敗

もう一つは

あと少しだったのにダメだった

もう少し時間があれば出来たのに・・・

自分の力で出来るけど失敗するもの


能力は十分あるのに失敗してしまう

何故失敗してしまうのでしょうか?


もう少し時間があれば
あと少しだったのに

この言葉からもわかるように時間が足りてないのです

少し早く始めれば成功出来たと思います


そろそろ始めた方が良いな〜と思うけど明日にしよう・・・

先延ばしにする習慣は有りませんか?

その習慣が失敗の原因なのです


そろそろ始めた方が良いな

そう思った時、少しで良いから取り掛かりましょう


一回始めればほとんどか順調に進みます


思った時に一歩目を踏み出す癖をつける


少しだけ意識して生活してみませんか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽


急いでも駄目だ。

大切なのは間に合うように

始めることだ。

(フォンテーヌ 詩人)

野田携帯メルマガより
登録は空メール送信で
noda@star7.jp



Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 19:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。