てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 欲しいもののありか

2013年01月04日

欲しいもののありか

《欲しいもののありか》

もし転職出来るなら好きな事を仕事にしたい

もし仕事を休んて良いならゆっくり世界旅行したい

もし出来るなら・・・



そうなんです

みんな夢を持っているのです

やってみたい事は沢山あるのです


でも出来ない・・・


それは、今の安定を手放す事が怖いからなのです


恐れが全てを止めるのです


恐れの無い今すぐにでも手に入るものは欲しいものにはならないのです

何故ならいつでも手にはいるからワクワクしないのです


本当に欲しいものは少し勇気を出さなければ手に入らないもの


補助輪を外して自転車の練習する時の様に

初めてバスに1人で乗る時の様に

すこし勇気を出す必要が有るのです


それともう一つ

今の安定は本当に永遠に続くのでしょうか?

その安定は誰が保証してくれるのでしょうか?


安定はあくまでも自分の勝手な予想では無いですか?


本当の安定とは自分で作り出すもの

実は、勇気を出して行動する事が自分で作れる安定だと思います


勇気を出して一歩踏み出してみませんか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽

あなたの欲しいものは全て、

恐れの向う側にある。

(ジャック・キャンフィールド)


メルマガ情熱思考より
登録は下記フォームから
http://bit.ly/H2r8I9


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:27│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。