てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 何を捨てますか?

2012年12月27日

何を捨てますか?


《捨てるものは?》

今のままではダメだ

生まれ変わりたい

新しい自分になりたい

その為に新しい事にチャレンジする

今の自分に新しい事を追加していく

過去の100の自分に新しい10を追加していくのです

気持ちが高揚している時などはなんとか110の自分でいられる

しかし

時間の経過と共に110の自分では辛く成ってくる

100に戻りたくなるのです


そこで大切なのか新しい事を始める時は今あるものを捨てる事

10の新しい事を始めるなら10の古い事を捨てる

これからは本を読む
その代わりにテレビを見る時間を減らす

資格を取る勉強をする
その代わりに飲み会の回数を減らす

常に100を維持する事が継続するコツなのです


私たち1人1人の一日の時間は限られています

だからこそ捨てる事が大切なのです


変わる為に何を始めますか?

その為に何を捨てますか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽

今の自分を捨てずに、

なるべき自分になることはできない

(アメリカの経営者:マックス・ドゥ・プリー)

輝く未来ビトより
登録は空メールで
00576250s@merumo.ne.jp


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:07│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。