てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › たくさんの踏み台

2012年12月22日

たくさんの踏み台

《たくさんの踏み台》

不幸な出来事がたくさんある

その不幸な出来事がたくさんある人は不幸だと決めつけてしまう


本当に不幸なのでしょうか?


多くの成功者や日々幸せに生活している人

その人たちに不幸な事は無かったのでしょうか?


多くの偉人たちは恵まれない環境
や不幸な出来事をたくさん乗り越えて成功者と成っていると思います


成功者と不幸な人の違い

不幸な人は経験を人や環境のせいにし、進む事をやめてしまうのです

成功者はすべての出来事を受け入れているのです
そしてその経験をプラスに変えて進んでいくのです


この考え方が人生を大きく変えていくのです


すべての出来事は次のステップに進むための経験

その経験をたくさん積み重ねて上がって行くのです


起こった一つの出来事だけで判断せずに、出来事を長い目でみましょう


すべての経験に無駄なものは無いから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

すべての不幸は

未来への踏み台にすぎない。


ヘンリー・デイヴィッド・ソロー

メルマガ情熱思考より
登録は下記フォームから
http://bit.ly/H2r8I9


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:24│Comments(2)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
嘆いているより、プラス思考で生きたいです。
そうわかっていてもできないのが凡夫です。
そんな凡夫である自分を肯定的に捉え一ミリでも前へと思っています。
Posted by カフェくくる うるとらまんカフェくくる うるとらまん at 2012年12月23日 13:30
カフェくくる うるとらまんさんこんにちわ(^ ^)
出来ない自分を否定してしまう人がたくさんいますよね
肯定的に捉えるとはさすがです
昨日の自分より少しでも成長する事を意識して過ごしたいですね(^ ^)
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ(霜鳥)毎日コツコツ(霜鳥) at 2012年12月24日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。