てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › これくらいまあイイや

2012年12月21日

これくらいまあイイや

《これくらいまあイイや》

部下や後輩が大きなミスをする

すごく厳しく怒られる

しかし小さなミスはたいして怒られない


でも1番大切なのはミスの根幹を直す事だと思います


ハインリッヒの法則に大切なことがあります
1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。


300の小さなミス(異常)が大きな問題を作っているのです

一つの大きな問題を何度直しても300の小さなミスが無くならない限り、また大きな問題が起こるのです

大切なのは小さな小さなミスを直す事

小さなミスほどないがしろにされがちです

でも小さなミスほど厳しく注意し直す必要が有ると思います


それが大きな問題を起こらなくする方法なのです


小さなミスをないがしろにした時はには愛を持って厳しく注意しましょう


大きな問題を起こす人を作らないように


▽△▽素敵な言葉▽△▽

最高の結果が小さな積み重ねから

生まれるのと同じように、

最悪の結果もごくささいなことの

繰り返しから生まれるのだ。

(デビッド・アレン)

.メルマガ情熱思考より
登録は下記フォームから
http://bit.ly/H2r8I9


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:54│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。