てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 人を許すとは?

2012年12月18日

人を許すとは?

《人を許すとは?》

人間関係がうまくいく人

人間関係がうまくいかない人

その違いは、自分自身を許す事が出来るか出来ないかの違いだと思う


自分のダメな部分を認めたく無い

だからそれを悟られ無いように自分に厳しくるす

そして自分と同じように人にも同じ事を求める


しかし、厳しくされて喜ぶ人は少ない

だから相手に厳しいと人間関係はあまり良くならないと思う


人間関係は相手が喜べば良くなるのである


人に優しく出来る人は自分のダメな所を認めている

自分のダメな所を受け入れ許している

だから他人のダメな所も許す事が出来るのである


人を許す事が出来る人とは

そのままの自分を受け入れる事が出来ている人の事だと思う


ありのままの自分を受け入れよう

良い人間関係を築くためにも


▽△▽素敵な言葉▽△▽

『人付き合いが

  うまいというのは、


     人を許せるということだ。』

(ロバート フロスト 詩人)

野田携帯メルマガより
登録は空メール送信で
noda@star7.jp


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:41│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。