2012年12月15日

未来の設計士

《未来の設計士》

車で旅行をする時にカーナビで目的地をセットする

住所の番地で探したり
施設の名前で探したり
電話番号で探したり

はっきりと詳細まで入れて目的地を探しセットする

すると、カーナビは目的地までの道案内をしてくれる


会場に行きたい
球場に行きたい
楽しい所に行きたい

漠然とした目的地

それでは行き先が絞れなくて案内が出来ない

どこに行きたいかハッキリとした目的地をセットしなければカーナビは何も出来ないのです


私達の未来も同じだと思います

お金持ちになりたい
社長になりたい
楽しく過ごしたい

漠然とした目標では行動を起こせないのです

介護の会社の社長になってお年寄りをサポートし笑顔にしたい

お金を1000万円稼いだら世界旅行して人生の視野を広げたい

ハッキリとした目標を想像したら見えてくるのです

これからの必要な行動たちが


全てはあなたの想像次第なのです

細かい所までハッキリと想像し、クッキリと細部まで見る

すると目的地までの行き方が解ってくるのです


リアルに想像しましょう


想像があなたの未来を作るから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

未来は自分の中にある

夢を実現する今日の一言より
登録は下記より
http://m.mag2.jp/b/M0072626


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:00│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。