2012年11月19日

過去と未来

《過去と未来》

迷い

日々私達は迷う

その迷いは、希望と同じくらいの不安がある時におこる

しかし時間が経つに連れ不安が大きくなり

辞める決断をする

時間の経過が過去の不安な記憶を呼び起こしてくるからである


迷った時に大切なのが未来からの視点だと思う


今の判断で未来が楽しくなるか?
今の判断で未来に可能性があるか?


未来から考えると判断がぶれなくなるからである


過去からの判断には過去以上のことは起こらない

大切なのは自分の目指す未来からの視点なのです


迷った時

過去と未来

どちらから見て判断してますか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽


迷ったときには、

十年後にその決断がどう評価されるか、

十年前ならどう受け入れられたかを


考えてみればよい。

(鈴木 治雄 元昭和電工社長)

野田携帯メルマガより
登録は空メール送信で
noda@star7.jp


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:58│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。