てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 後悔する事は?

2012年11月14日

後悔する事は?

《後悔する事は?》

今する事
今はまだしなくて良いやと先延ばししている事
時期が来たらいつかはチャレンジしてみたい事

沢山あると思います

その中で、今すると決めて行動している事

本当に人生の中で重要性が高いでしょうか?

すぐ出来るから
今だけ楽しいから
失敗しないから

そんな理由で選んでないでしょうか?

それを確認してみるのにいい質問があります

『明日で命が終わりなら、何をしておけば良かったと思いますか?』

どうですか?

先延ばししている事
失敗が怖くてチャレンジしてない事

沢山でて来たと思います


そうなんです

実は自分の中でした方が良い事は解っているのです

ただ、色々な理由を付けたり、人生はまだまだ続くと思い込んだりしながら先延ばししてしまうのです

後悔しない生き方をするために自分に日々問いかけましょう


『今の生き方は明日死んでも後悔しないだろうか?』

日々問いかければ必ず判断が変わってくると思います


問いかけましょう


後悔しない人生にするために


今の生き方は明日死んでも後悔しないですか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽

「私は失敗を受け入れることができる。


しかし、挑戦しないことだけは、受け入れられないのだ」


by マイケル・ジョーダン(元プロバスケットボール選手)

魂が震える話より
登録は空メール送信で
00526431s@merumo.ne.jp


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:22│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。