てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › アイディアが生まれる条件

2012年11月09日

アイディアが生まれる条件

《アイディアが生まれる条件》

厳しい条件の中

不平不満をいう人
条件の中で新しいアイディアを考える人

大きく分けて二つのタイプの人が居るとおもいます

その違い

制約条件を受け入れる人
制約条件を受け入れない人

条件を受け入れない人は基本的に、自分に都合の悪いすべてを人や環境せいにします

そして行動を起こします


不平不満を言う行動を・・


そこには何も生まれないのです



条件を受け入れる人は考えるのです

今の状況の中で出来る事を

そして行動を起こすのです

実際に行動を起こすといろいろな事がわかります

そして発見がありアイディアが生まれてくるのです


スポーツで言えばルールを守る事と同じです

そのルールの中で作戦を練るから色々な方法を思い付くのです


制約条件を受け入れる

アイディアが生まれる最低条件ですよね


▽△▽素敵な言葉▽△▽

与えられた条件を

やる気に変える

夢を実現する今日の一言より
登録は下記より
http://m.mag2.jp/b/M0072626


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 17:44│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。