2012年11月08日

基準

《基準》

あの人は凄い
私はまだまだダメだ
◯◯さんの様には出来ないから無理

何かと人と比べて自分の価値や能力を判断したりする

そんな事ありませんか?

私達は無意識に人と比べて生きて居ます

人と比べて自分はダメだと

自分に自分でダメなレッテルを貼るのです

そして諦めて行動を起こさなくなるのです


他人と比べ続ければ一生自信を持つ事は難しいと思います

何故なら、どんな世界にも上には上がいるのです

それよりも

基準を自分にする事で自信を付けましょう

ライバルは昨日の自分

常に自分が少しでも成長して居るかを意識しましょう


常に接戦


だから頑張りたくなるのです


基準は自分

他人から自分に基準を変えて


行動せずには居られない自分に成ってみませんか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽

基準は自分

(斎藤ひとり)


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:18│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。