2012年10月18日

意味付が先

《意味付が先》

日々いろいろな事が起こる

楽しいこと
嬉しいこと
辛いこと
嫌なこと

出来事に対して出てくる感情に任せて意味付をしている


感情に意味付を任せる

それは過去の経験から意味付をする事になる

だから未来は過去の延長線上になって行くのです

過去と同じような未来

誰もワクワクする事は無いと思います


それなら変えちゃいましょう

楽しい未来に

ワクワクする未来に変えるために出切る事があります

それは感情から意味付をするのではなく

意味付からしていくのです

それも自分にとって都合のいい意味付に


自分に都合のいい意味付が出来れば感情も良くなる

どんな事でも良い意味付に変えて

プラスの感情ばかりの毎日に成ればワクワクした未来を想像出来ると思います


想像は現実を引き寄せるのです


意味付けから感情をメイキングする

是非試して見ませんか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽

人生で大切なのは、

 何が起こったかではなく、


  起こったことに

 どんな意味を持たせるかだ。

(西洋のことわざ)

野田携帯メルマガより
登録は空メール送信で
noda@star7.jp


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:51│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。