てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 難解な問題の解決策は

2012年10月08日

難解な問題の解決策は

《難解な問題の解決策は》

問題を解決しても解決しても

何度も新しい問題が出てくる

その問題もどんどん複雑になってくる


何故、問題は無くならないのでしょうか?

問題をなくす事は不可能なのでしょうか?


繰り返し起こる同じような問題

そこには幾つかの共通点があると思います

その共通する原因に答えがあるのです

余計なものを省いてシンプルにした原因

そこに解決策があると思います

複雑難解な問題も余計なものを省き考える

すると問題の本質が見えて来ると思います


実はすごくシンプルな問題

そしてシンプルな解決策なのです


問題の贅肉を削ぎ落とそう


中身は凄くシンプルだから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

『最善の解決策は、

常に最も単純な解決策である。』

(ウィリアム・オッカム 哲学者)


野田携帯メルマガより
登録は空メール送信で
noda@star7.jp


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:10│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。