2012年10月04日

反応しよう

《反応しよう》

今日は嬉しかった事から

2010年11月にメルマガを始めてから1年11ヶ月

その中で購読者からメッセージが来たのが二回

一度は「朝から迷惑です、やめて下さい」と苦情のメール

誰が登録したのかわからなかったのですが苦情が来ました(^_^;)

そして二回目が購読者から今日

お礼の内容でした

とても嬉しかったです

最初間違いかと思ったくらいです

でも反応があるって誰でも嬉しいと思い


例えば話をしていて
・相手が笑顔で頷く
・相手が無表情

どちらに好意を持ちますか?

やはり笑顔で頷く方に好意を持ちますよね

好意を持って接すると、相手もこちらに好意を持ち始めます

結果的に良い人間関係が出来て行くのです

難しい話では無いのです

ただ相手を思い

話を笑顔で聞く
相づちを打ちながら聞く

それだけで、あなたに良い事が返ってくるのです


まずは相手の喜びそうな事を想像し行動してみましょう

相手の事がよくわからない場合は、自分がしてもらいたい事を考えて行動しましょう

ちょっとした行動でいいから始めてみましょう

絶対に後から素敵な事が起こると思います


あなたに起る出来事は
あなたが周りに与えたものだから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

人生は

自分が与えたものしか

返ってこない


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:25│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。