てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 動かないと変わらない

2012年09月29日

動かないと変わらない

《動かないと変わらない》

アニキ(筒井正浩)は全国でプチ速読講座をしたりコーチングなどを教えたりしています

最近は全国でアニキ塾をして自分の持っているモノを包み隠さずすべて教えています

そんなアニキの対談CDで言っていました言葉から

ある受講者が「アニキ、私が呼べるような人に成ったら呼びますので是非また来てください。」と言ったそうです。

この言葉をアニキはいろいろな人から言われたそうです。

二年間に全国のいろいろな人から何度も何度も「呼べるようになったら呼びます」と


でも、そんな人達からの依頼は一回も無いそうです


出来る様に成ったらする

なにもしないで出来る様になる

そんな奇跡の様な事は起こらないみたいです


自転車に乗れる様になったら乗る

練習しないでいきなり自転車に乗れる人がいたでしょうか?

残念ながら私の知り合いには一人もいません

何度も何度も転んで

時には擦り傷を作りながら

練習して乗れるようになった人ばかりです


今は未だ出来なくても勇気を出して挑戦した人だけが


出来る様に成るのです


今より成長したいなら

人生が変わる様な事を期待しているなら


自分から動き出しましょう


動いた人しか変わらないから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

一生の中で

誰かひとりの人生を変えられるなら、

自分の人生を変えようじゃないか。

(ラス・カセー:画家)

輝く未来ビトより
登録は空メールで
00576250s@merumo.ne.jp


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 13:23│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。