てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 「死」をうまく「活用」

2012年09月27日

「死」をうまく「活用」


《「死」をうまく「活用」》

私達は生まれた時、すでに決まっていることがある

それは全ての人に「死」が訪れるということ

この事実だけは変えることが出来ないのである


いつ訪れるかわからない死


しかし多くの人は「死」が永遠に訪れないかの様に生活していると思います

「明日でも良いや」
「いつか出来る様に成ったらやろう」

無意識に先延ばしをしているのです

しかし、死を意識すると生き方を考え始めます

『今のままで良いのか?』
『この生き方に後悔は無いのか?』

死を意識することにより時間を大切にします

そして「今」を生きる様に成るのです


今をしっかりと生きる


その生き方が後悔の無い死に方につながると思います


「死」を意識しよう

そして二度と訪れない今を生きよう

最高の人生だったと思えるように


▽△▽素敵な言葉▽△▽

僕が死に方を考えるのは

死ぬためじゃない

生きるためなのだ

アンドレ・マルロー(フランスの作家)


3秒でHappy?名言セラピーより
登録はこちらから
http://www.mag2.com/m/0000145862.html


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 17:28│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。