2012年09月18日

常に出番だ!

《常に出番だ!》

日々の生活の中でいろいろな事が巡ってくる

それは生きている限り避けては通れないと思います


特に仕事などでは色々な事をしなければいけません

一度挑戦してみたかった仕事
二度としたくない仕事
余り気分が乗らない仕事
毎回楽しい仕事

色々な仕事がやってきます

そんな仕事などに、どの様に向き合ってますか?

嫌なものは「嫌だな~」と言いながら
楽しい仕事は「良し来た~」とワクワクしながら

普通はそのままの感情で仕事と向き合っていると思います

でも

どうせ向き合うなら全ての仕事を前向きな気持ちで向き合いたいですよね

そのために大切なのが


言葉を変える事だと思います


どんな仕事が来ても

『よしっ!出番だ』と言って見ましょう


実は、脳は単純なのです


前向きの言葉を発すれば前向きな心を作り出そうとしてくれます

そのためにスーパーコンピューター以上の速度で前向きな理由になる意味を探し出してくれるのです


だからこそ言葉は大切なのです


どんな仕事が来ても前向きに取り組めばすごい結果もついて来ます


『よしっ!出番だ』と言って仕事や楽しんでみませんか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽

人生には二つの生き方がある

不満を言って生きるか

出番と言って生きるか


夢を実現する今日の一言より
登録は下記より
http://m.mag2.jp/b/M0072626


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:32│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。