てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 結果は気にするな

2012年09月06日

結果は気にするな

《結果は気にするな》

「勝負は勝たなければダメだ」

「とにかく絶対に勝つ」

勝ちにこだわる

負けた事実を受け入れずに

心を燃やし続け次の勝ちを狙う


しかし本当に大切な事は勝つことではない

勝つ為に今出来る事を確実にする事である

今出来る事を一つ一つ準備しで万全を尽くす

「勝ち」「負け」はその結果でしか無いのだ

本当にこだわるべき所

【どれだけ徹底して事前の準備をする事が出来るか】

だとおもいます

結果の前にプロセスを大切にする

確実なプロセスの先にはより良い結果が付いて来るのです


結果ではなくプロセスにフォーカスしてますか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽

「勝つ意欲」はたいして重要ではない。

そんなものは誰もが持ち合わせている。

重要なのは、

勝つために準備する意欲である

  (ボビー・ナイト バスケットボールコーチ)


野田携帯メルマガより
登録は空メール送信で
noda@star7.jp


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:02│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。