てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 無知な自分を発見する

2012年08月24日

無知な自分を発見する


《無知な自分を発見する》

少し固いですが行きます(^-^)


勉強はとても大切

何故なら

新しい事を知る事が出来る
新しい価値観を手に入れる事が出来る
幅広い思考が生まれる

ゴルフで例えるなら

最初の遠くまで飛ばすショット
バンカーからのショット
深いラフからのリカバリーショット
近い距離のショット
グリーンでカップを狙うショット

いろいろな場面がある

ドライバーとパター2本のクラブだけでコースを回るより
アイアンなど色々なクラブがあった方がいい

どんな状況にも合わせたベストなショットが無理なく打てる

日常生活でもそう

常に判断の毎日

判断する時により多くの考え方や方法を知っている方がいい

ベストな判断で楽に過ごせると思うから


▽△▽素敵な言葉▽△▽

『勉強とは

自分の無知を徐々に

発見していくことである。』

(ウィル・デュラント 米国の歴史学者)
野田携帯メルマガより
登録は空メール送信で
noda@star7.jp


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 19:41│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。