2012年08月22日

失敗とセット

《失敗とセット》

失敗を恐れてはいけない

失敗は成功の素

そんな言葉をよく聞く

では何故失敗がいいのでしょうか?


何度も何度も失敗をすれば良いのでしょうか?

「ドンマイ、ドンマイ」と次に進むだけで良いのでしょうか


それでは何も変わらないと思います

大切なのは失敗をシッカリと受け入れて反省する事

反省は現状の改善箇所を気付かせてくれる

失敗から反省、そして改善またチャレンジ

このサイクルこそが失敗に意味を持たせるので有る


失敗と反省をセットにしてますか?


▽△▽素敵な言葉▽△▽

人には失敗する権利がある

だがしかし、

それには反省と言う義務が付く

(本田宗一郎 本田技研工業創業者)

がんばろう!リーダー!!
登録は空メール送信で
00563325s@merumo.ne.jp


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 20:57│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。