てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 客観的に見る目を養う

2012年08月17日

客観的に見る目を養う


《感じ方はみんな違う》

同じ映画をみて友達と盛り上がる

『とっても感動したね~、一番感動したシーンは何処だった?』

一番感動したシーンをそれぞれ話して見ると中には違う人もいた

何故そこが一番感動したのか聞いて見る

理由を聞くと何となくだけど理解は出来たりする

そう

同じものを見たり、聴いた、体験したりしても

感じ方は一人一人違うのだ


色々な感じ方をシェアしあおう

沢山の感じ方を知る事はすごく大切

自分を客観的に見る目を養うから


【想像を超えて】

想像を超えたものと
出逢うとき
衝撃が生まれる。

あなたの中の
想像は
自分の枠の中でしか生まれない。

だからこそ
他の人の
想像に触れてみよう。

聴いてみよう。

体験してみよう。

そこではじめて
想像を超えた
創造ができる。

【今日の魔法の質問】
「想像を超えたものに触れていますか?」


魔法の質問より
登録は下記より
http://mihiro.jp/mq/m/f.html


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 20:20│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。