てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 人生を変えるスイッチは?

2012年07月28日

人生を変えるスイッチは?


あなたの人生は

あなたの思いどおりに

変えられます。

なぜならあなた自身によって

デザインされるのが

あなたの人生だからです。

(ジョセフ・マーフィーさん:20世紀米国の教育家)


輝く未来ビトより
登録は空メールで
00576250s@merumo.ne.jp


人生は変えられないと思って居ますか?

実は、人生は変える事が出来るのです

私達の目の前に多くの出来事が起こって居ます

しかし、そよぐの全ての出来事を認識する事は不可能なのです

だから私達の脳は自分の必要としている出来事だけを認識するようにフィルターをかけているのです

だから私達の人生は、自分で必要としている出来事を集めた結果なのです。

必要としているとは、決して欲しいものではありません

考えている事なのです

「何でいつも嫌な事ばかりが起こるんだ」と考えれば嫌な出来事を認識するようになります

「周りの人は理解してくれない」と考えれば理解してくれない言動や人を認識するようになります

「最近なんかツイテル」と考えればツイテル出来事を認識するようになります


日々起こっている無数の出来事には色々なものがあるのです

問題はそこで何を意識し認識するかなのです


言葉を変えたり、考え方を変える事で簡単に人生は変わってしまうのです


普段どんな言葉を使ってますか?

普段どんな事を考えてますか?


そこを変える事が人生を変えるスイッチなのかもしれないですね



同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 10:55│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。