てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 才能よりも大切なもの

2012年07月19日

才能よりも大切なもの



「才能なんて言葉にまどわされてはいけません。


才能には限りがあるが努力には限りがない、


一生懸命にものごとに取り組めば必ず誰かが見ているものです」


by 羽田登喜男(友禅染織作家、人間国宝)

魂が震える話より
登録は空メール送信で
00526431s@merumo.ne.jp

才能が欲しい

才能があればなんでも出来る

才能がないから無理なんだ

何かチャレンジをする時に

自分の今持っている才能だけで

出来るかどうか判断する

才能とはすでに持っているもの

持っている才能を100%出し切る事は出来る

でも、120%にする事は難しい


しかし、努力は持って生まれたものではない

だから自分次第で積み重ねる事が出来るのだ

才能に努力を積み重ねる事により

凄い才能を超える事も出来るのである

才能がないと諦めるのではなく、努力を続けてみませんか?

努力は才能を超える事があるから


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:00│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。