てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 今直ぐ出来る事は?

2012年07月05日

今直ぐ出来る事は?



いつかできることはすべて

今日もできる


by モンテーニュ(フランスの思想家)

魂が震える話より
登録は空メール送信で
00526431s@merumo.ne.jp

「いつか挑戦してみたい夢がある」

「チャンスさえあればやってみたい」

そのような事を言っている話をよく聞く

出来るように成ったら
チャンスが来たら

実際にはどんな状況になったら?
どんなチャンスがきたら?

考えてみましょう

そのベストなタイミングで何から始めるのでしょうか?

何から始めるかを考えると気が付くかもしれません

どんな状況でも、どんなタイミングでも

始める一歩目はだいたい同じ

今直ぐにでも始められる事

その事すら始めないでいつ始められるのでしょうか?

大きな夢や目標への一歩目は

小さな小さな一歩

誰でも今すぐ踏み出す事が出来るのである


今ある夢や目標を本当に叶えたいなら


今日一歩目を踏み出してみませんか?


チャンスやタイミングは来るものではなく作るもの
その作り方は一歩目を踏み出す事なのかもしれないですね



同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 08:26│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。